こりゃ『一見さんにはむり』ゲーだわ

 それは『アサシンクリードブラッドライン』(PSP)

 さっきアマゾさんから届いたんで、早速PSPにIN。のっけから1をやってないと話が分かりません。しかもクリアしてないとww

 動きはLとRを押しながらのボタン操作で結構複雑。カメラ操作はL+アクションボタン、攻撃等のアクションはR+アクションボタン。アクションとカメラ切り替えが同時に出来なくてバトルしずらいのなんの…。
 まあ。バトル自体はそんなに複雑な動きはしないんで、動きは何とか大丈夫と言えば大丈夫なんですが…。

 それでもよくこのゲーム出したよなぁと感心。だってZ指定な上に1をやってないとお話分かんないし、2(しかもPS3版)を買う予定がないと引き継ぎデータは意味ないし…。
 そして何より、そもそも『アニムス』の意味が分かんないと、完璧アウトっす。なのでホントに1クリアした人にしか向けてないゲームです。
 だって最初はアッカのシーンで始まって、アブスターゴ研究所とか一切出て来ないから、お話を知らない人は「シンクロ」の意味分かんないもん。

 ま、アタクシは楽しいからいいですけどw

 これでアルタイルとどこでもいっしょにゃ。(注:アルタイルは人間になる為に旅に出たりはしません)